金融のススメ

過払い金とその対象となる方

過払い金とは、簡単に言えば貸金業者に返し過ぎたお金のことをいいます。

法的に詳しく説明致しますと、債務者が消費者金融等の貸金業者から 利息制限法 の利率を越える利息いわゆるグレーゾーンで借入れをしている場合に、利息制限法で引き直し計算をした結果算出される、 本来であれば支払う義務のないお金のことをいいます。

その対象となる方は、5年以上の取引がある方です。

消費者金融業等の貸金業と5〜7年間以上取引をしている方は、 過払い金が発生している可能性が高いといえます。 7年以上であれば過払い金が 発生している可能性が相当高いです。

しかし、過払い金が発生する かどうかはケースバイケースで一概に何年以上取引があれば必ず過払い金 が発生 するとはいえません。

そこで、下記フォームで調べてみましょう!
初回借入年がわかれば過払いになってるかどうか分かります!

自分の借金が過払いになってるか調べる!!

 

PR

 
金融のススメ

Copyright (C) 2009  金融のススメ  All Rights Reserved.

by 【金融のススメ 】
【無料HP塾】 【HPS山形】 【FX無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【自分でできる過払い・債務整理キット】 【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
inserted by FC2 system