金融のススメ

引き直し計算とは?

消費者金融・クレジット会社のキャッシングの場合、ほとんどの会社が23%〜29.2%の高金利で貸付をしてます。これは「利息制限法」という法律に違反する高金利です。

それを利息制限法どおりの正しい金利(低い金利)で計算しなおすことが「引き直し計算」と呼ぶ作業で す。

貸金業者から 取引履歴を開示してもらったとして、その計算書が貸金業者の約定利率に基づくもので 利息制限法を越えた利率での貸付けの場合は債務者自身が引き直し計算をする必要があります。

引き直し計算といってもどのようにすればよいか分からない方がほとんどだと思います。
そこで下記から引き直し計算の専用ソフトを無料でダウンロードできますので利用してみてください。

借換えや再借入れがある場合の計算や、 取引履歴を開示しない場合の引直計算等も、 このソフトを利用すれば日付と借入金額・返済金額を入力すれば、あとはソフトが 過払い金に対する利息等も自動計算してくれます。

 

PR

 
金融のススメ

Copyright (C) 2009  金融のススメ  All Rights Reserved.

by 【金融のススメ 】
【無料HP塾】 【HPS山形】 【FX無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【自分でできる過払い・債務整理キット】 【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
inserted by FC2 system